あなたの厳しい目で!最新情報全般はこれ

最新ネットビジネス情報・芸能情報・その他、役に立つ情報を書き溜めていきます。

寒い冬!女性にとって一番つらいのは冷えでしょう?冷えの原因と対策に迫ってみた。

日本列島、全てが寒波に包まれて冷え冷え状態。


そして先週から寒い日が続いていますね!
暖房のきいた部屋から、離れることはできません。


寒い冬、女性にとってツライのは冷えではないで
しょうか?冷えの中でも足の冷えに悩む女性は多い
と言われています。



冷えすぎて眠れなかったり、肌に悪影響を及ぼす
事もある。



冷えの要因は血行不良によるもので、なぜ足が
冷えやすいのでしょうか?



調べてみました。


心臓から血液は温かい状態で全身に送られます。
ところが、血行が悪いと血液は手足の先まで
届きにくくなってしまいます。


それと足は心臓から一番遠く心臓にとって、
距離が長い足まで血液を運ぶことはとても大変な
作業なのです。


さらに血液は、命に関わる内臓から先に運ばれるので
心臓から遠い足はいつも後回しにされやすいのです。



心臓と血液との関係はこのようになってます


このようなことで冷えは血流が悪くなったことで
起こる現象である事がわかりました。



辛い冷えの原因は年齢が増すことにより筋肉が落ちる
事によって血液を送る力も落ちます!


対策としては筋肉の強化することで冷えは改善できると
思いますが適度な運動など筋肉の強化が簡単ではありません。。


また現代人は忙しすぎて運動する暇がない人がほとんどです。
そこで冷え対策用サプリメントも市販されています。
上手に活用してくださいね!!